お知らせ

【メディア掲載】JR EAST 8月号に掲載されました。

2017年8月18日

新幹線のグリーン車とグランクラスにだけで読める機関誌「JR EAST」。
その8月号に、伊達茶の紀行文が掲載されました。

掲載は、表紙の裏側の開いてすぐのページです。
ぜひ、ご覧ください。

 

【メディア情報】NHKの「てれまさむね」にて大きく特集されました!

2017年8月10日

NHKの「てれまさむね」にて、矢部園が大きく特集されました!
 

●8月10日の午後18時10分 NHK「てれまさむね

 

7分強の放映時間の中では、

四季島の総料理長が味と香りと魅せ方(抽出の仕方)に感動して

即採用していただいた経緯や、

米農家の熱い思いと、伊達のお茶を飲んでみたくなるような、

文化的な要素もちりばめていただき、大変感謝しております。

【メディア情報】7月・8月の掲載

2017年8月7日

 
連日多くのメディアに「伊達茶」を取り上げていただいております。

7月・8月のメディア情報をお伝えいたします。

 

8月 ————————————————–
 
●8月10日の午後18時10分からのNHKの「てれまさむね」にて特集(約7分)
●JR東日本 8月号 「JR EAST」私の地域再発見(第二十回)記事執筆
●家庭画報 8月号 オリジナルデザイン「オリジナル・シェーカー急須」P27 HOBBY掲載
●Nスタみやぎ 「伊達茶」の完成披露会が開かれました。
 

 

7月 ————————————————–
 
7月1日(土)
 
みやぎの魅力、メェいっぱい!「みやラボ!」に、茶匠 矢部園が掲載されました。
みやぎの口コミナビ「みやラボ!」
  
 

7月28日(金)
 
河北新報に記事掲載されました。
<伊達茶>味きりり 北限の茶葉で新ブランド 豪華寝台列車でも提供
 
「NEFT」に記事掲載されました。
【宮城】塩釜の新しいシンボル「伊達茶」完成披露記者発表会
  
 

7月27日(木)
 
以下の夕方の報道番組にて放送されました。
 
東日本放送
東北放送
宮城テレビ放送
NHKてれまさむね
 

100%東北育ちの銘茶「伊達茶」、8/5(土)新発売。

2017年8月4日


「伊達茶」は、長年にわたり、茶葉生産農家、米農家のみなさんとともに育ててまいりました。

100%宮城生まれのお茶です。

 

茶葉は石巻市桃生産。石巻・追波湾と北上川の川霧、

東北の澄み切った空に輝く太陽の光が育てました。

 

今年は6月27日から新茶の収穫を行い、茶匠矢部園が試行錯誤ながら、

深みのある力強い味わいに仕上げました。

また、玄米茶に使用した米は、平成5年の大冷害の時にも奇跡的に実った「かぐや姫」です。

茶葉とこの香しい米との出会いは、極上の玄米茶を産み出しました。

 

伊達の地のテロワールを、心ゆくまで味わってください。
 
 
販売場所は、本店にて。
 
 
★オンラインショップでも購入できます。(8月5日以降のお届けとなります。)
 
「伊達茶 玄米茶」ご購入はこちら→
 
「伊達茶 煎茶」ご購入はこちら→