お知らせ

多賀城市主催発表会開催のお知らせ

2022年3月30日

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

この度、多賀城ふるさと名物応援宣言商品である古代米を使った「古代米玄米茶」を発売させていただきました。

また令和6(2024)年の多賀城創建1300年の記念商品の一つとして深谷多賀城市長を囲んでの発表会を、3月26日に無事開催させていただきました。

多賀城市長をはじめ、歴史博物館館長、副館長をはじめマスコミ各社、雑誌社、
多賀城市役所職員の皆様にお支えをいただき、良い会見になりました。

今後とも多賀城の名産品にしていけるようにみんなで盛り上げて参りたいと思いますので、
引き続き矢部園茶舗を宜しくお願いいたします。

 

古代米玄米茶はオンラインショップでもご購入いただけますので、
この機会にぜひお試しください。

▼【多賀城創建1300年記念商品】古代米玄米茶(100g)
https://www.yabe-en.net/SHOP/220301.html

【3月26日開催】多賀城市主催発表会開催のお知らせ

2022年3月22日

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

この度、多賀城ふるさと名物応援宣言商品である古代米を使った「古代米玄米茶」が新発売される運びとなりました。

古代米は「紫黒(しこく)米」と呼ばれ、一般の米に比べてビタミンやミネラルが豊富で健康食材として人気があります。

特別史跡・多賀城跡から古代米の生産や流通を示す木簡が出土し、「しろのむらさき」の統一ブランド名での生産や加工品開発が行われています。

 

今回は、多賀城味噌製造所「みそらの郷」が生産した古代米を使って「矢部園茶舗」(塩竈市)が玄米茶として開発し、販売する運びとなりました。

新商品開発のきっかけは、平成30(2018)年に塩竈市と多賀城市の観光面から地域を盛り上げるキーパソンによる交流会を開催した際、生産者と開発者の2人が出会ったもので、その後、それぞれの地元の得意分野を提供しあい、連携しながら開発に至ったものです。

 

令和6(2024)年の多賀城創建1300年の記念商品の一つとして、健康志向の新商品が出来上がりましたので、深谷多賀城市長を囲んで、下記のとおり発表会を開催します。

【メディア情報】3月8日放送のフジテレビ系列「バイキング MORE」【東北企画 サンドウィッチマンプレゼンツ お手伝い旅改め大満喫旅】にて弊社商品が紹介されました!

2022年3月7日

明日、3月8日11時55分から放送されるフジテレビ系列「バイキング MORE」【東北企画 サンドウィッチマンプレゼンツ お手伝い旅改め大満喫旅】にて弊社商品が紹介されました!

バイキング内で放送される年に一度の特別企画、「坂上忍の東北お手伝い旅」は、番組MCの坂上忍さんが東日本大震災で被災した東北の各地を旅しながら、地元の方々とふれあい、お手伝いをする企画です。今回はお手伝い旅改め大満喫旅ということで、いつものお手伝い旅とは少し違う内容になっています。そしてこの度!サンドウィッチマンさんの紹介で矢部園が出演することになりました!

坂上さん&サンドさん&矢部園名物(?)社長の爆笑トーク(になる予定)をこうご期待!

※生放送の為、番組内容が急遽変更になる可能性がございます。ご了承ください。

坂上忍さんに大絶賛していただいた矢部園のお茶やプリンを皆さんもぜひお試しください!
番組内で紹介していただいた商品はこちらからご購入いただけます。

 

【お茶】
水仙一号
本物の深蒸し(強火)
極上くきほうじ茶
茶匠の誉
伊達茶玄米茶

 

【茶っぷりん】
茶っぷりん 抹茶
茶っぷりん ほうじ茶
※画像のものとパッケージが異なる場合がございます。

茶っぷりんパッケージデザイン変更のお知らせ

2022年3月4日

平素より弊社 矢部園をご愛顧賜りまして誠に 厚く御礼申し上げます。
この度、 「 茶っぷりん 抹茶・ほうじ茶 」につきましてパッケージデザインのリニューアル変更をさせて頂く事をご案内 致します。 (デザインのみ変更。)

恐れ入りますが、新パッケージの変更は 3月8日 ご注文より切り替えさせて頂きます。
変更に際しましては大変お手数をおかけすることと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
以上、今後とも、より一層のご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

【変更前】

【変更後】