お知らせ

【記者発表会のお知らせ】「伊達茶ペットボトル」IBEX52便にて提供決定

2019年3月27日

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

震災から8年、弊社も絶望と混乱のあの日々から、全国の多くの皆様のご支援を追い風に、8年の日々を無我夢中で歩んで参りました。生産者農家のみなさんたちとも、思いをひとつにし、東北から心和む美味しいお茶を発信しようと、日々試行錯誤を重ねてまいりました。

この間、伊達茶ペットボトル、そして緑茶の召し上がり方を画期的に変える「茶摘み」が完成し、全国で大きな反響をいただいております。

来たる4月1日から5月31日まで、仙台ー伊丹を結ぶアイベックスエアラインズで、弊社の伊達茶ペットボトルがご搭乗のお客様にサービスされる運びとなりました。

アイベックスエアラインズは仙台空港を運航拠点とする地元宮城の航空会社です。2018年1月に宮城県と仙台空港の利用促進ならびに県産品のPR等に関する包括連携協定を締結し、機内サービス等で県産品のプロモーションに努めておられます。
弊社自慢のパッケージデザインもお楽しみいただけるよう、ご希望のお客様にはペットボトル丸ごと1本のサービスとなります。

《オンラインショップからもご購入頂けます》

地元生産者、そして私どもの美味しいお茶を届けたいという思いにご賛同いただき、
宮城県塩釡・石巻の復興のため伊達茶を全国にPRしようという熱い思いで、この度のご決定をいただきました。

大型連休をはさんだ新茶の時期に、日本北限の石巻の茶畑で生産された 100% 宮城県産茶から抽出された伊達茶を、全国の皆様に知っていただける機会を得、弊社も意気込んでおります。

つきましては、このご支援の取り組みにつきまして、下記のとおり、記者発表会を開催し、皆様に詳細をご報告申し上げたいと存じます。

年度末の大変お忙しい時期とは存じますが、何卒、ご取材、報道を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2019 年 3 月吉日 茶匠 矢部園 代表取締役 矢部 亨

【メディア掲載】仙台経済新聞に掲載いただきました。

2019年3月8日

仙台経済新聞様に弊社「茶摘み」を掲載いただきました。

【詳細はこちら】
https://sendai.keizai.biz/headline/2785/

 

茶摘み」は日本の精神文化を後世に伝えていくために必要な渾身の想いを込め、
開発しました。日本の茶農家に光を充てる商材です!

【芽生会】、【茶生産農家】、【産地問屋】、【ボトリング工場のスタッフ】、【茶匠】の5者が一体となって作った自信作です!

開封しボトルを振るとフレッシュなお茶のできあがり!
プシュッとひねってシャカシャカ振って、最高のお茶の香りと旨みをいただきます。

 

 

茶摘みはオンラインショップでも購入頂けます。
この機会に是非お試しください!

《商品のご購入はこちら》
1本
30本
贈答用にもおすすめ
茶摘み 2本(ギフト箱付き)
茶摘み 8本(ギフト箱付き)

《こころの学校 in 小学館第5回》にて「茶摘み」「伊達茶」の紹介と販売をさせていただきました。

2019年3月5日

2019年3月2日、小学館本社にて、「小学館 カルチャーライブ」
薬師寺副執事長・大谷徹奘 こころの学校 in 小学館 第5回が開催され、
弊社も「茶摘み」の紹介をはじめ伊達茶の紹介とお茶の販売をさせていただきました。

 

茶道遠州流の御家元であられます、小堀宗実様にも「茶摘み」をお飲みいただき「大変美味しい」というご感想を頂戴いたしました。
尊いご縁に感謝いたしますと同時に、心より嬉しく思います。

 

講師 法相宗大本山 薬師寺 副執事長 大谷徹奘 氏
【第一部 大谷徹奘法話唯識――「すべては自分の心がつくる」を学ぶ】

天武天皇の発願で創建された薬師寺。
世界遺産の古寺で脈々と受け継がれてきた「唯識(ゆいしき)」の教え。
その基礎を学び、私たちはどのように心を働かせれば、
幸せになれるかを大谷師が考察します。

【第二部 シリーズ対談「よっぽどの縁ですね」大谷徹奘×小堀宗実さん(遠州茶道宗家13世家元)】

小堀遠州に始まる武家茶道の遠州流。
「綺麗さび」と呼ばれる茶風を継承してきた
13世家元小堀宗実さんとの対談です。
伝統を受け継ぐこと、伝統を時代に合わせること……
その難しさをお聞きします。

ご紹介させて頂いた商品は、
オンラインショップでも購入頂けますので、この機会に是非お試しください!

《商品購入はこちらから》

ホテルニューオータニ大阪様「桜花爛漫 さくら弁当」に茶摘みが採用されました。

2019年3月5日

ホテルニューオータニ大阪様で販売中の『桜花爛漫 さくら弁当』に
当社の「茶摘み」が採用されました。

和食料理長が腕を振るう「さくら弁当」は、上下2段に甘味、お茶付き。
上段には「甘鯛西京焼き」、「鰻八万焼き」、「鱒の南蛮漬け」に春野菜の「わらび」や「菜の花」など、下段には大阪名物の「押し寿司」や、「ちらし寿司」、「桜海老と筍の炊き込みご飯」と3種類のご飯を。
さらに、甘味には「いちご大福」、「桜餅」など3種類の甘味ご用意いたしました。ホテル最上階のスカイラウンジ「フォーシーズンズ」でもお召し上がりいただけます。

■ 販売概要
ホテルニューオータニ大阪
『桜花爛漫 さくら弁当』

【期間】 2019年3月1日(金)~5月6日(月・休)
【料金】 4,800円 ※税金別
【お引き渡し時間】 11:00~14:00
【場所】 オールデイダイニング「SATSUKI」
(大阪府大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪 ロビィ階)
【ご予約・お問合せ】 Tel. 06-6949-3229(レストラン総合案内)

詳細はこちらよりご確認ください。
https://www.newotani.co.jp/osaka/event/spring-sakura2019/

茶摘みはオンラインショップでも購入頂けます。
この機会に是非お試しください!

《商品購入はこちらから》
1本
30本
贈答用にもおすすめ
茶摘み 2本(ギフト箱付き)
茶摘み 8本(ギフト箱付き)