【記者発表会のお知らせ】「伊達茶ペットボトル」IBEX52便にて提供決定
2019年3月27日
平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
震災から8年、弊社も絶望と混乱のあの日々から、全国の多くの皆様のご支援を追い風に、8年の日々を無我夢中で歩んで参りました。生産者農家のみなさんたちとも、思いをひとつにし、東北から心和む美味しいお茶を発信しようと、日々試行錯誤を重ねてまいりました。
この間、伊達茶ペットボトル、そして緑茶の召し上がり方を画期的に変える「茶摘み」が完成し、全国で大きな反響をいただいております。
来たる4月1日から5月31日まで、仙台ー伊丹を結ぶアイベックスエアラインズで、弊社の伊達茶ペットボトルがご搭乗のお客様にサービスされる運びとなりました。
アイベックスエアラインズは仙台空港を運航拠点とする地元宮城の航空会社です。2018年1月に宮城県と仙台空港の利用促進ならびに県産品のPR等に関する包括連携協定を締結し、機内サービス等で県産品のプロモーションに努めておられます。
弊社自慢のパッケージデザインもお楽しみいただけるよう、ご希望のお客様にはペットボトル丸ごと1本のサービスとなります。
地元生産者、そして私どもの美味しいお茶を届けたいという思いにご賛同いただき、
宮城県塩釡・石巻の復興のため伊達茶を全国にPRしようという熱い思いで、この度のご決定をいただきました。
大型連休をはさんだ新茶の時期に、日本北限の石巻の茶畑で生産された 100% 宮城県産茶から抽出された伊達茶を、全国の皆様に知っていただける機会を得、弊社も意気込んでおります。
つきましては、このご支援の取り組みにつきまして、下記のとおり、記者発表会を開催し、皆様に詳細をご報告申し上げたいと存じます。
年度末の大変お忙しい時期とは存じますが、何卒、ご取材、報道を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
2019 年 3 月吉日 茶匠 矢部園 代表取締役 矢部 亨