お知らせ

茶屋鹽竈に栃木県日光市立大沢中学校の皆様にお越しいただきました

2020年9月23日 am 10:39

9月17日(木)栃木県日光市立大沢中学校の生徒約100名超が塩竃神社に修学旅行に来て下さいました。

14日(月)に旅行会社さまより連絡が入り、17日(木)、境内の茶屋を何とか開けていただけないかとのこと。
修学旅行が軒並み中止になる昨今でも、「子供たちに何とかして想い出をつくってあげたい」という先生方とPTAの皆様の熱くて優しい思いに応えなければならないと思いました。

スタッフもこれは何とかしてあげなければならないと強く感じてくれました。
茶やオリジナルのフルーツ大福と水まんじゅう、そしておさんこ茶屋さんのお団子を子供達に食べてもらいながら、美味しいお茶を飲んでいただきました。
先生方のホッとしたお顔や、子供たちの笑顔をみたら、なんだか目頭が熱くなりました。

コロナ禍の中、どこにも出ていけない状況を大人たちの行動で、形にしていくことができた良い事例だと思います。
奥州一宮 志波彦神社・鹽竈神社をお参りして東北の鎮守社の境内を散策して、茶屋で一息つかれて日本三景松島へとお運びください。

茶屋・鹽竈も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。